
--年--月--日 | スポンサー広告

チョコパイ食べたい。

半年に一回程の割合でIMEが異常を来たす!!
うーぬ。。PCおかしいのかな・・・
その度にIME修復かけて初期化して
登録してる顔文字やらの単語をバックアップから再登録ですよ(-ω-;)
単語の登録しすぎは異常の原因って見たので40個ぐらいしか単語登録してないんですがねー・・

ドラえもん ボスケテ



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


10月26日からはもう新たな登録祭に入ってて遅い話題ですが
第44回狩人祭おつかれさまでした!
ゲリョガルルガ
今回は祭典の証倍のみでマンネリ気味だったとは思いますが
シクレで新たな戦法試したりでそこの部分は新鮮でした(`・ω・´)

演習ゲリョスではシーズンF.2で強化された昇竜弓で早いかつ楽な狩猟へ。
穴→爆弾→ひたすら昇竜弓
39秒に演習の最速タイム更新できました(´ω`*)ウフフ

「剛種適性試験・黒狼鳥」のシクレではHC化して弓3笛1で崖下強撃オーラ。
最近はHCガルルガでの紙集めが効率良いみたいですね
剛チケ集めつつ極集めってお得!

順位
まぁ、その…結果は負けましたが今回は紅組6位でした♪
いつもは平均50位前後辺りかな・・?
団の入魂数はあまり変化がないので全体の入魂数が下がってるだけでしょうねぇ

次回の祭りは古龍の章です

負けクエ
そしてここのところ狩人祭にて三連続での負け続きですorz
祭典の思い出の貯蓄がないのでしぶしぶ負けクエを40回程・・・

証5枚払って、金の卵を納品して、クック亜種を狩猟して、
思い出を1枚ゲットできるという罰ゲーム的なクエストです(キリッ

(※勝ちクエだと証1枚につき思い出2枚貰えます)
昔はこれさえなかったのでないよりは良いんですけどネー(´・ω・`)
所詮負け組ですしおすし。ゲームの中でも世の中の厳しさを教えてくれるMHFです。



HC青クック
10月26日メンテ後からはHCクック亜種の狩猟解禁
運営様・・他のHCももっと早く出してくれてもいいんですよ・・・?

どうやら落とし穴を仕掛けてくるとの噂を聞いてワクワクしてました
こういうのは新鮮すぎます!gjと言いたい!

穴中は味方の攻撃もモンスターの攻撃もスルーの様です
そして前転回避で上手くいけば頭から穴に嵌るとのことですが中々できずに諦めましたorz

↓成功時参考画像( ^ω^)
八つ墓村
2011年10月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

パピコ味変わった?

こないだ遅くまでMHFやってたら寝坊して仕事に遅刻しました/(^o^)\
その割に最近がっつりプレイできてるわけじゃないんですけど…

携帯のバイブだけだとぐっすり寝てるときは起きれないですね(´・ω・`)
ずーっと永久マナーモードでしたが音も鳴らす事にしましたとさ


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


氷ホルク 氷ホルク2
うちのホルクはになりました!
野良や団員さん見てるとが一番多いみたいですねぇ
次点での順かな~

たしかに龍が実用的だと思いますねー
龍属性のエサだと満腹度20の良いエサがあって早目に見た目も変えれますしね!
しかしながら氷はカッコイイ。そこは譲らない(キリッ

まぁその。。個人によりけりでしょうけど(´・ω`・)


剛ゴゴ
剛ゴゴ!
あんまりやれてない!

槍・弓・ライト作るつもりがまだ証15枚程度(´・ω・`)
そして剛ゴゴ実装から1週間ちょっとですが求人部屋はもう既に過疎ってる状態という…
と、とりあえず弓だけなんとか作っておきたい('A`)

最初は何がベストかわからなかったので
笛フルグル双2PTやってみたり、散弾PTやってみたり、笛役で罠連やってみたり試してました
結局じぶんは双でやるのに落ち着きました=ω=
あれ…?最近またガンス担いでないなってのはタブー…

たまにだけどカウンター狙って取れると楽しいです(-∀-)
絶影胴使って耐震+1装備も組んだし!


え?ヴォル頭?持ってるけど ( ゚ω゚ ) お断りします
2011年10月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

剣晶装填のキーコンフィグ |Д゚)

F2から剣晶の装填ができなくなっててビックリしました(´・ω・`)
正確には「R2(ダッシュ)+RS(右スティック押し込み 又は キック)だったのが
「R2(ダッシュ)+スタート」になってたみたいですね

直し方閃いた団員の方に教えてもらったので誰かの参考になればと思って書いておきまする
もしかしたら人によって違うかもしれませんし直らない可能性もあるのでそこは悪しからず

キーコン2
まず問題がキー設定で同時押しの指定ができません
一応項目選択して右クリックメニューから初期化すると
デフォルトの「R2+RS(キック)」になります
ただこのRSは実質スタートボタンです

キーコン3
上項目の緑の矢印をクリックして「ゲームパッド割り当て機能」画面へ
一時的にスタート(ボタン12)RS(ボタン10)を入れ替えます

キーコン4
この状態で剣晶ボタンの初期化をすると見た目は「R2+スタート」にできます
この時のスタートは実質もスタート
あとはこれで他の近接武器も変更します
     ↓
その後「ゲームパッド割り当て機能」画面で
入れ替えたスタート(ボタン12)RS(ボタン10)元に戻す
すると見た目R2+スタートですが実質R2+RS(キック)に。
それでF2以前と同じ様に剣晶装填できます(`・ω・´)

以上です=ω=



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



よくわかんないですが以下の問題点が二つあってごちゃごちゃしてたみたいですね
 ○剣晶装填の実質のデフォルト設定が「R2+スタート」になっている
 ○ゲームパッドのスタートとRS(キック)が見た目だけ(?)入れ替わっている
F2より前がどうだったのか覚えてないので
どこがどう変わったのかわかりませんが\(^o^)/


上記のやり方以外の直し方だと

「ゲームパッド割り当て機能」画面で
入れ替わってるスタートとRS(キック)を入れ替える
     ↓
他のボタン設定のスタートとRS(キック)全部入れ替える
※基本アクション、システム系、各武器全部


これでも直りそうですね
でもこの後、その状態で剣晶ボタンを初期化するとまた実質R2+スタートになります
\(^o^)/


キーコン1
不具合報告見る限り運営さんは直す気はないみたいなので各自で対応するしかなさそうです
特にこだわりがなくて空いてるボタンでよければLS(サイン)配置でもいいですねぇ
2011年10月02日 | Comments(3) | Trackback(0) | MHF

冬眠の時期がやってまいりました

台風すぎたら涼しくなりましたね
寒いといつまでも寝てしまうので気をつけねば!
でも最近はそうでもないかも?体力がないと長時間は寝れないみたいですねー
…体力減ってるんですかね(´・ω・`)ショボーン

ブリッツ
少し前のことですが剛種防具持ってなかったので稀玉使って組みました(´∀`*)ウフフ
ブリッツかわいいよ!ブリッツ!

超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ブリッツベスト       (剛)  Lv7  125   ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツフープ       (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
レイルFグリーヴ     (BP11) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:554 スロット:■0□0●12○0 火:2 水:2 雷:6 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1,雷属性攻撃強化【小】


常に体力MAXで立ち回れるなんて思ってないので
一時的でも大3が特4に回避1が回避2になればいいなーってくらいです('A`)
防御は低い方なので剛種に着ていけないですね。。
しかしながらキリン防具の見た目の安定感!やる気プラス!


ホルク
F.2から実装されるホルク!
飼育してどの属性にするかで見た目も変わるみたいですが何にしましょうかね?
個人的には(画像左下)か?(中央下)かな~

アップデート前でネタは色々あるんですが
細かく書くとグダグダになるので個人的に気になってるのを列挙だけ!

剛猫ナナガンス HCアカムガンス ルコFX

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
2011年09月28日 | Comments(3) | Trackback(0) | MHF

口内炎と思ったら噛み傷だった

食事中に口の中噛んじゃって口内炎みたいに(´・ω・`)
いやいや、自分の肉食べたい程に空腹だったわけじゃないですよ?

治ってくる → 同じ所噛む → (;´Д`)ぎゃぁぁぁー!


集合SS(*´ω`*)
集合SS3
近頃新しい方がよく入ってきます!良いことです♪
人数少ないときはそれぞれの団員と絡めてましたが人増えるとそうもいきませんねー
そして最近のMHFはやることが細分化してきてるのでそこの関係も大きいですね

今週は入魂と武器魂兼ねて森丘HCレウスに篭ろうと思ってたけどシクレで燃え尽きorz
今回は入魂に応じた撃も貰えるし5000いきたい!と思ってたけど3000台で終わりそうです
あとグレンの上翼出そうとそっちにやっきになってました\(^o^)/
翼の部位破壊10%!出ない!
皐月(グレンランス)作ろうと思ってたのに爺ちゃん帰っちゃったジャマイカ!!



MH3(tri)G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/index.html
トライのGが年末に3DSでくるそうですよ!
しっかし、、

な ん で 3 D S

持ってるけども(´・ω・`)
かなり操作しにくそう…
初代、ドス、Gはプレステ。triはWii。ころころ機種変えるのはやめてほしいですねー
商業的な策略でしょうか
文句言いつつも一応買うかも!

振り返ってみるとモンハン大好きなんだなー・・(遠い目

TOPのモンスターがゾイド (ZOIDS)っぽいと思ったのはじぶんだけでいい
2011年09月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

pictlayer

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

