
--年--月--日 | スポンサー広告

変態の現れる季節

まただいぶ更新間隔空いてました\(^o^)/
まぁ、まったりマイペースに自己満足でいこうかなと思います(汗)


勝ち猫からの挑戦状の褒章配信により「祭の思い出【老】ニャン!」きてました!
過去2回(かな?)配信あったんですが
その時はお祭りで負け組だったのでできずでした(´;ω;`)

勝ち猫になってやっとデキル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!
なんて思ってたら配信週が多忙でほとんどやれなかったとさ…

ラオにゃん
20回もやってないけど美味しかった!
ヘビィ水冷撃ちで2ラスタうまうま

ラオにゃん装備
一応装備はちゃんとシミュって準備してたんですよね^q^

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ザムザFキャップ         Lv7   81  ●● 報珠
ガリトスFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オメットFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リエットFコート       (BP12) Lv7   86  ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCブーツ・※  (キHC) Lv7  100  ●●● 宝珠, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:439 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:4 雷:6 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2
装填数UP,属性攻撃強化,最大数弾生産


課金だらけになってますが良い見た目でスキルも両立できて満足・ω・
頭はいつもピアス系にしてたんですけど今回はあえてザムザキャップを!
髪止めの蟹鋏が可愛かとです

属性装備
ザムザといえばザムザFX胴を使って何かしら装備を作ろうと思ってたんですよ
結果的に属性攻撃スキルを活かすことにして下記になりました

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジオFピアスⅡ      (BPP3) Lv7  109  ● 怪力珠
ザムザFXメイル     (FX)  Lv7  180  ●●● 匠珠, 剛力珠
エディオFZアーム・※  (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
オメットFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 音無珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:718 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:3 雷:9 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,属性攻撃強化
斬れ味レベル+1,幸運,ランナー,早食い


これは悩みに悩んで合計5~6時間シミュレートしてました(笑)
しかしながらのF4パッケ
F4パッケのスキルが優秀すぎて作る前にボツとなりますた
素材無駄にしなくて済んだので結果オーライなんだろうか。う~ん…


さてさて、最近あまりINできてなかったのでやる気出していきたいところです(`・ω・´)
イベント消化やらないといけないしネカプレたっぽりもやろうか迷ってますがさてどうしたものか
まぁ気分次第ですね!

第7回目となる運営レポート(動画版)


個人的に一言

ロビー装備まで強要とか(;´Д`)いやぁぁぁー!
2012年04月29日 | Comments(4) | Trackback(1) | MHF

目も鼻もムズムズする季節

こんにちは。
先月入浴しつつ携帯見てたらうっかりドップリお湯に浸かってしまい壊れました\(^o^)/
やっとこさガラケーからスマホになりましたとさ
アドレス帳は2010/10辺りまでのデータはたまたまバックアップして残ってたけどそれ以降のは消えちゃいました(´;ω;`)
 ※個人宛 to:王子ー!アドレス帳消えたから連絡取れないよ!ごめんよー!

良い子はお風呂で携帯使うのはやめようね!!


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


グーク孵化させたら変わった色が生まれました!
「こ、これは・・・レアなのか!?」と思い某掲示板見てたんですがそうでもなかったorz
F3から導入されたグークアイテムはグーク人形が面白いですねー
蹴るとポンポン跳ねます
しかしPC毎に同期してないのでボール遊び等はできなさそうです、残念。

ちなみにグークアイテム生産に必要な素材はグークが2匹以上いないと貰えません
2匹以上いるとガーデンでお世話ネコかグークの落し物で取得できます
最初1匹しか飼っていなくて全く貰えなかったのでワケワカメ状態でした('A`)
グーク

ネットで拾って来たものですがグークの全カラーだそうです・ω・
※作成者様、削除希望される場合言って頂ければ削除致します
グークカラー
①白
②黄
③黒
④茶
⑤青
⑥うす緑=鶯(うぐいす)
⑦桃=フラミンゴ?
⑧鶴(つる)
⑨鴨(カモ)
⑩オウム
⑪クック
⑫ゲリョス
⑬ランポス
⑭ゲネポス
⑮イーオス


ちょ、⑪の色元がクックだって分かり辛い(笑)


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


イベント「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」

公式サイト↓
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5349.html
イベドラ1

イベドラ
団長のはるちゃんとドラやってたらドラの尻尾が変なところに(´・ω・`)
ドラが壁際いるときに極長大剣で尻尾切ったせいだろうか。。

F3から一部のイベント武器・課金武器がHC強化されてますが低SRの武器種物だと助かります^q^
いやまぁ、さっさとネカプレして上げろって話なんですけどネー
ネカプレしてお店出た後って燃え尽きてますよね…
世の中もうどうでもいいやって感じに…(´Д`;)

大剣ゴゴ
フレのキーさんと遊んできました
声かけたら団員のハルカさん、Saraさんと剛ゴゴやってたそうで自分もそれに参加。
キーさんは団長さんです

PTでタメ4の経験はなかったんですけど
自分がカウンターミスしても他の人が当ててくれるので楽でした
SSは大剣3人が溜め中で笛がなぜか気絶中。良いSS撮れたなぁ(笑)
2012年03月09日 | Comments(4) | Trackback(1) | MHF

ようこそバーボンハウスへ(´・ω・`)え?

|ω・`)チラッ



…すいません放置しておりました

広告でてたよ!よ!

P3(トライ)Gの方は途中放棄になってMHFのやる気の方がアップアップ
どちらかというと寒さに負けて冬眠してました(´-ω-`)z

今更だけど2月7日に他猟団の撮影会にゲストでお呼ばれしたのでその時のSS貼り貼り。
といってもフレンドのLunalian(通称ぅな)の団なんですけどね
その広報みたいなものです^q^

猟団「SerEnade.」
セレナーデって読むらしいよ!

猟団HP    → http://mhfserenade.blog133.fc2.com/
イベント記事 → http://mhfserenade.blog133.fc2.com/blog-entry-38.html

 ss1 ss2

呼ばれたものの詳細聞いてなかったので
クエストにでも行くのかと思ってたら撮影でした\(^o^)/
たまにこういうのも楽しいですねぃ
2012年02月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

クリスマスはケーキをホールで買いたい!

こんばんは!
最近ブログ更新のやる気がションボリ気味です(´・ω・`)
毎月20~30以上もブログ更新してる人はすごいですよね

ネタがないと書けないしネタがあってもやる気がないと書けないです\(^o^)/


第46回入魂祭はあまりモチベ上がらず1400魂くらいで終わりましたorz
仕事あって土日ほぼINできずっていうのもありましたがまぁ言い訳乙です
1万や云千と入魂してくれた団員さんありがとう!
luandan
lunadan2
とあるシクレの際にフレのぅなちのとこの団員さんと行かせてもらいました
ルナさんは秘伝のパールが完成してたみたいでひかるさんはトパーズがもうすぐフル強化できそうな感じだったかな
周りに秘伝完成してる人が増えてくると自分もぼちぼちやらないとなぁと感じますしモチベも上がりますね=ω=
まだサファイアがFになってるだけですけど…\(^o^)/

2枚目SSは3人吹っ飛んでエスピがお亡くなりになってたので報酬画面パシャリ
ルナさんが怯まず広域やってくれてHCでもほぼ顔ハメでサクサクでした(`・ω・´)


Gtama

今週はやること多い…(´Д`;)

・新G珠いっきに4種
・クリスマスイベント
・たっぷり配信
・岩鎧のなわばり
・銀火竜と銃槍
(※「風化した巨大骨」で青・銀レウスガンスの強化)

なんでこんなに重ねてくるんですかー!
休日にネカプレたっぷりやろうと思ってたんですがG珠消化で終えましたorz
岩鎧のなわばりは笛1双3で3ラスタくらいで回せるらしいですね
報酬はラージャンのなわばりと一緒の模様。
う~ん、他で忙しいし特にやらなくてもよさそう…かな…


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


そういえば携帯機のMH3G(トライ)もやってます
ハードがPSPから3DSに変更された影響かMH3rdの時に比べ買ってる人が減った印象です

とりあえず…、操作しにくすぎワラタ
アナログスティックと十字キーの位置がせめて逆なら…。
3DS

下のタッチスクリーンが好みにカスタマイズできるので
タッチスクリーンの左上に十字キーもってきてモンハン持ちやってます
周りでプレイしてる人の意見聞いたら
タッチ画面右上に十字キーもってきてる人やターゲットカメラ(※)で十分って人もいました
好みなやり方はそれぞれ違うみたいですねー
※カメラリセットボタン(L1)で大型モンスターの方向に向いてくれる

MH3rdのときと変わらずスラッシュアックスメインでザクザクやってます

MHFにスラアク導入マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2011年12月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | MHF

腰痛にジャーマンスープレックス

気づいたら11月まだ更新してませんでした(ノ∀`)
狩人祭で燃え尽きた方もいるようですがじぶんはいつもと変わらずINしております
深夜~朝INが多いので他の人と時間合わないこと多いですけどねー

○集合SS
集合SS4
やっと近所のコンビニにジャイアントコーン発見!
職場の近くでは見つけてたんですけどアイスですしね…
その場で食べるか、溶かしつつ持って帰るかっていう選択じゃ買えないヨ

P.S.団員さん 行きたいクエストあったら気軽に誘ってね(´ω`)
         じぶんは誰かと一緒に遊んでるのが好きでござる



黒レイア0黒レイア
きた!黒レイアきた!これで勝つる!

 → クエストに失敗しました


燐さんと早朝に夕焼装備のザザミ変種やってたら黒レイアキタ━(゚∀゚)━!
二人とも初めての!
しかしながら燐さんが1乙、じぶんが2乙して終わりましたorz

今度遭遇するのいつだろうなぁ…
そもそも二人ともハンマーのときに出てくるとかKYですか(´・ω・`)


イベパリア
今週はイベントが多数。ソロですぐできそうな呑ちゃんだけ弓でちゃちゃっとやっておきました
でもこの呑ちゃん、瓦礫攻撃後にしばらくの間矢を弾くシールドコーティングしてきます
今後こういうガンナー対策モンスター増えていくのかな(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ貫通は普通に矢が通ったみたいですね


○ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」
「アトロシリーズ」が生産できます・ω・
ディスカバリー
このシリーズクエストで最後に受注できるアカムトルムは特異個体のようで
度肝を抜かれました(゚Д゚)

火柱吹きまくりで天変地異か!
これはHCアカムに早くも期待(`・ω・´)これに+αな感じになるのかなー
特異アカム
フレのキー(kee)さんと二人で行ったんですが
キーさんが1乙、じぶんが2乙して失敗しました
えぇ、えぇまたですとも。よく死ぬ地雷でスイマセン^q^

2戦目でキーさんの頼りになるフレさんを御呼びして三人で狩猟完了
久しぶりに「モンハン」したなぁーって気分でした\(^o^)/
2011年11月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

pictlayer

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

